Loading…

スポンサーサイト

Posted by 陶芸工房 北陶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークも過ぎて

Posted by 陶芸工房 北陶 on 07.2017 教室   0 comments   0 trackback
世の中ゴールデンウィークで皆様お出かけになったり、人混みを避け静かに過ごされたりと色々。
北陶はカレンダーどおりのお休みで、日曜祝日以外は教室を開いていました。
休みの間は普段できない片付けとか色々はかどりました。と言いたいところですが思いの半分。
また明日から平常の日々に。

最近入会されたトムさんはワーキングホリディで日本に2月から来て、信楽とかいろいろ見てまわり、北陶を選んで通っています。トムさんの来ている時は、英会話教室のような状態になる時もしばしば。
トムさん陶芸はしっかり勉強してますが、わからん金沢弁入り混じりの日本語。それを英語に訳して言っても日本語覚えるの大変そう😅

来月になったら国際交流の学生さんやらジャカルタから2ヶ月間陶芸習いたく、入会申し込みの方とか、英会話ダメな私は翻訳ツールに頼って説明(事務的な事)
でも陶芸実技は大丈夫なものです。

北陶のある本多の杜の樹々も新緑の季節を迎えて、気持ちのいい環境で制作できる事感謝です。

陶芸して見たいなと思って迷っている方
杜の中の工房北陶へ 新緑を見るついでに
どうぞお立ち寄り下さい。


by 鶴
スポンサーサイト

夏休みチビッ子陶芸

Posted by 陶芸工房 北陶 on 26.2016 教室   0 comments   0 trackback
夏休み
今年も夏休みチビッ子陶芸教室7/23.7/24に制作が終わりました
次回8/13.8/16施釉(色付け)工房へ来てくださいお待ちしてます。
それが終わると本焼き。
夏休みの宿題にも間に合うように8/26からお渡しできます。
今年参加できなかったと残念に思った方毎年してます。
ぜひ来年参加お待ちしてます。





夏1

只今作品乾燥中

by 鶴

夏休みちびっ子陶芸作品

Posted by 陶芸工房 北陶 on 26.2014 教室   0 comments   0 trackback
夏休みちびっ子Ⅲ


夏休みちびっ子陶芸の作品がやきあがりました。

写真はほんの一部ですが、世界にひとつしかない素敵な作品
早く取りに来てくださいね。


もう節分も過ぎ。

Posted by 陶芸工房 北陶 on 04.2013 教室   0 comments   0 trackback
餅つき以来の更新。すみません。
北陶の教室も会員の皆さん、新年早々から制作を楽しんでいらっしゃいます。この一ヶ月の間に3人の新会員さんも入られました。
それと毎年今頃は、保育園の卒園制作で出張教室が多く、先日もまこと保育園に行って来ました。来週は金石保育所へ仕上がった作品を持って行きます。子供たちの作品を見ていると本当に癒やされます。
そんなこんなしている間に一ヶ月過ぎてしまいました。

囲炉裏にて

Posted by 陶芸工房 北陶 on 02.2012 教室   0 comments   0 trackback

今回の本焼での焼き上がりの一点。
Wさんの汽車です。本焼顔料を何色も重ねて仕上げた作品です。
囲炉裏のレトロな照明の中で6両の貨物が動き出しそうです。
茶碗、花生け、展覧会出品作、そして汽車、等々今北陶の囲炉裏
のコーナーには、同じ窯の炎から生まれた作品が、並んでいます。

鶴                          

プロフィール

陶芸工房 北陶

Author:陶芸工房 北陶

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。