Loading…

スポンサーサイト

Posted by 陶芸工房 北陶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職

Posted by 陶芸工房 北陶 on 20.2012 STAFF   0 comments   0 trackback
こんばんは。

ご存知の方も多いとは思いますが、本日9月20日で、わたくし、北陶を退職します。

受講生として丸8年、スタッフとしては丸5年。あわせて13年という長い間、本当にお世話になりました。

やきものを始めて、あっという間に夢中になり…

やきものを通して、普通に生活していたら経験できないようなことを、いろいろすることが出来たと思います。

楽しかったことも、うれしかったことも、大変なことも、腹が立ったことも、辛かったことも、イロイロありましたが、今となっては、どれもいい思い出で、今思うと、とてもシアワセな時間を過ごすことができたと思っています。

今まで、どうしようもないわたしを、優しく、あたたかく見守って下さった皆さんに、本当に感謝しています。

中途半端な時期に、わたしの都合で辞めてしまって、本当にごめんなさい。

それにも関わらず、お祝いの言葉をかけてくれて、あたたかく送り出して下さったみなさん、本当にありがとうございます。

慣れ親しんだみなさんとのお別れはとてもさみしいですが、わたしは、北陶を退職して、新しいパートナーと、新しい場所で生活を始めます。やきものは辞めてしまいますが、北陶で学んだことを生かし、いつも明るく元気に、前向きにガンバって行こうと思います。

北陶にかかわるみなさんが、幸せになりますように。

haru
スポンサーサイト

ばったり!

Posted by 陶芸工房 北陶 on 25.2012 STAFF   0 comments   0 trackback
先週の土曜日、片町の居酒屋さんに行ったら…

「人違いだったらすいません。陶芸教室でお勤めじゃないですか?すごく良く似ておられるので…」

とお店の方に声をかけられました。

「確かに陶芸教室で働いてますけど…」

と、詳しく話を聞くと、四月に

ビジターコースで結婚記念の飯碗を作りに来られたSさんご夫妻のご主人でした。

わたし、作ってる茶碗ばっかり見てたのか、顔はうる覚えだったので…←言い訳です(^^;;

すいません。

かなり動揺してたので、あんまりお話できませんでしたが、いま、考えてみると、いろいろ聞いておけばよかった…

お茶碗の焼き上がりは気に入ってもらえましたか?

ラッピングは、うまくいきましたか?

ご両親は喜んで下さいましたか?

また是非、遊びにきてください!

haru

日食

Posted by 陶芸工房 北陶 on 21.2012 STAFF   0 comments   1 trackback

おはようございます。
今朝の部分日食を観られましたか?
金沢では雲ひとつない空でとても綺麗に観る事が出来ましたね。
金環日食であればより最高なんですけれども…
辺りが薄暗くなり肌寒くなった時は太陽のありがたみを痛切に感じました。
TVやネットなどのメディアでは絶対に伝える事が出来ない「体感」が今の時代にはとても重要だと教えられた気がします。
メディア媒体の情報量の多さであらゆる物事の知識は養われますが、やはり実際に体験し、五感で学び、考え、自問自答する事で人それぞれの個性が生まれるのだと思いました。

素敵な一日の始まりです。

michi

晩酌4

Posted by 陶芸工房 北陶 on 26.2012 STAFF   0 comments   0 trackback

久しぶりの晩酌アップ!
ヤリイカの刺身
器 倫久作 練り込み鉢
醤油皿 雪峰作 墨流し文小皿
黒い鉢はイキイキとした白身の刺身を引き立てます。

器の中は黒いですが側面は練り込みがくっきり出ています。
箸置きも魚のべっ甲のモノにして料理に合わせてみました。

またまたまた、またお酒を呑みすぎそうです。
本日もお疲れ様でした。

明日お酒臭かったらごめんなさい…

michi

花見

Posted by 陶芸工房 北陶 on 15.2012 STAFF   0 comments   0 trackback

M人、I作と私M久で花見!
暖かくビールもすすみます。
皆さんも今日は花見でしょうね!

michi

プロフィール

陶芸工房 北陶

Author:陶芸工房 北陶

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。