Loading…

スポンサーサイト

Posted by 陶芸工房 北陶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形

Posted by 陶芸工房 北陶 on 19.2013 作品   0 comments   0 trackback
久しぶりの北陶受講生の作品
Hさんの人形です。

丸いボールを持った女の子の置物ですが…実は

眼鏡置きでした。

とても面白いアイディアですね。
眼鏡置きが作品に

michi
スポンサーサイト

チビッコの作品が焼き上がりました!

Posted by 陶芸工房 北陶 on 25.2012 作品   0 comments   0 trackback
7月末に製作し、8月半ばに色付けをした、夏休みの子供たちの作品が焼き上がりました!

どれも、かわいく焼きあがっています。

今日から作品お渡しできます(^^)

haru



包装

Posted by 陶芸工房 北陶 on 27.2012 作品   0 comments   0 trackback


作品や商品を販売するときに、木箱や紙箱に詰めて、包装してお渡ししますが…

この作業、結構好きです。

中にいれる梱包材や、ウコン布、作歴、包装紙など、いろいろ準備して…落款を押したり…段取りが大事です!

そして、パリッと仕上がると、気持ちいい!

写真は、昨日包装したものですが…
先生が作った飴釉の中鉢が入ってます。

後ろの方にコッソリ先生が写ってますが、熨斗紙の表書きを書いてるところです。

haru

カエル

Posted by 陶芸工房 北陶 on 07.2012 作品   0 comments   1 trackback

Dさん作 帰る、買える、カエル
すみません…タイトルは僕が勝手につけました…
釉薬は安定カラーのカナリア黄に織部を施してあります。
口元はベースに弁柄、目はマスキングして釉薬がつかない用にしてあります。
とても愛らしい表示のカエルはこれから訪れる梅雨を待ちわびているのでしょうか。
人間にとっては鬱陶しい梅雨ですがカエルにとっては大勢な季節なんですよね。
雨が降れば楽しく歌いだしそうな作品です。

michi

花器

Posted by 陶芸工房 北陶 on 05.2012 作品   0 comments   1 trackback

Nさん作。タイトル…?
↑の写真は三つのパーツで組み立てられた作品です。

上部の栓が取り外し可能になっています。花をいけないときは栓つけておけばよいですね。
真ん中にある鉄赤釉の花器の周りに瑠璃釉の↑オブジェがカバーになっています。
鉄赤釉の花器だけでもスリムなフォルムで素敵です。
いろいろなバリエーションで使える作品なので展示の空間に合わせたディスプレイが出来ますね。
とても面白い作品です。

michi

プロフィール

陶芸工房 北陶

Author:陶芸工房 北陶

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。