Loading…

スポンサーサイト

Posted by 陶芸工房 北陶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビッコの作品が焼き上がりました!

Posted by 陶芸工房 北陶 on 25.2012 作品   0 comments   0 trackback
7月末に製作し、8月半ばに色付けをした、夏休みの子供たちの作品が焼き上がりました!

どれも、かわいく焼きあがっています。

今日から作品お渡しできます(^^)

haru



スポンサーサイト

無名異焼の土

Posted by 陶芸工房 北陶 on 23.2012 イベント   0 comments   0 trackback
7月に行った北陶研修旅行、佐渡無名異焼の旅。

現地から送ってもらった土で、みんなで何か作ってみよう!ということになっていました。

旅行に参加された皆さんは、どうなったのか気になっていたと思います^^;

野焼の製作もようやく落ち着いたので、旅行に参加された皆さんに土をお渡しします!

ひとり400gとほんの少しですが、記念ですので…

ほんとに少しの土なので、ウッカリすると何作ろうか迷ってる間に、固くなったり、ロクロだったらベタベタになったりします。ちゃんと作るモノを決めてから作り始めるよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

ちなみに、鉄分がいっぱい入っていて、真っ赤です。とても粒子の細かい土で、焼くと3割も縮むとのこと。

野焼の作品のように、表面を磨いて仕上げてください。

haru

野焼の素焼

Posted by 陶芸工房 北陶 on 23.2012 教室   0 comments   0 trackback
野焼まで、あと9日。北陶は、野焼の準備で忙しい毎日です。

今日は、北陶の受講生の作品を素焼するため、窯詰をしました。

haru

プロフィール

陶芸工房 北陶

Author:陶芸工房 北陶

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。