Loading…

スポンサーサイト

Posted by 陶芸工房 北陶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みチビッ子陶芸

Posted by 陶芸工房 北陶 on 26.2016 教室   0 comments   0 trackback
夏休み
今年も夏休みチビッ子陶芸教室7/23.7/24に制作が終わりました
次回8/13.8/16施釉(色付け)工房へ来てくださいお待ちしてます。
それが終わると本焼き。
夏休みの宿題にも間に合うように8/26からお渡しできます。
今年参加できなかったと残念に思った方毎年してます。
ぜひ来年参加お待ちしてます。





夏1

只今作品乾燥中

by 鶴

あけましておめでとうございます

Posted by 陶芸工房 北陶 on 04.2016 未分類   0 comments   0 trackback
明日から北陶の教室や外部教室が始まります。
今日は朝から明日からの教室の準備や年賀状を見たり、来客があったりと結局工房を出たのは7時。
明日からは又帰り10時過ぎになるかな⁉️
今年はアラ還。健康に気をつけてがんばります。

今年のスケジュールカレンダーやっと今日完成。教室休みなので広いテーブルの上で作業出来て👍
毎年三洋自動車さんから貰うカレンダーを切り貼りして作ってます。
上と下は今年 。 中は去年。
今年のスケジュールカレンダー3月まで決まっているのですが、私がまだ1月までしか書き込んで無いだけ今年も頑張ろう❗️
みなさん今年も北陶よろしくお願いします。
✳️それから12月30日の飯田雪峰のおいねどいねの出演をお知らせ出来ず申し訳ありませんでした。

by鶴

お知らせ

Posted by 陶芸工房 北陶 on 24.2015 未分類   0 comments   0 trackback
秋も深まり木々も色づき本多の杜も秋です。

10月27日(火)朝10時頃から飯田雪峰MROラジオ1107 「おいね☆どいね」に出演。
またラジオ聴いてください。なにを話すかは?お楽しみに。

芸術の秋・陶芸の秋 ビジターも随時受け付けています。ちょっと陶芸体験してみたい方
お電話でお問い合わせ下さい。



野焼も終わり

Posted by 陶芸工房 北陶 on 15.2015 未分類   0 comments   0 trackback
IMG_0622野焼
野焼かがり火です。
北陶にとっての年間行事として最大行事野焼。
24時間野焼の窯が燃え続ける間、火を絶やすことなくかがり火の番をします。
今年は東京の環境造形学園ICSカレッジオブアーツの学生が番人をして
くれました。(感謝)
そして、第41回野焼もみなさんの協力の下、去る9月5日6日に開催し無事終了
いたしました。
ありがとうございました。

突然ですが、飯田雪峰明日9月16日午前10時頃MROラジオおいねどいねに
又出させて頂きます。
是非お聴きください。
何を話すか?、毎回予定と違う話になることもあるので、聴いてのお楽しみに
して下さい。
相方はいつもの上坂典子さんのはずです。

9月ももう半ば。後半は外部教室の研修旅行や当工房代表の飯田雪峰が
金沢市文化活動賞を頂くことになり、その贈呈式もあり、あわただしい9月。

今年もあと3ヶ月半忙しさに負けないぞ。
芸術の秋、食欲の秋、健康な心身でお過ごし下さい。





おいねどいねに出ます

Posted by 陶芸工房 北陶 on 18.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback
久々の更新失礼しております。

石川県内は植樹祭も終わり、金沢市内もちょっと静かになったような気がします。
そして、夕方から雨も降りだして、新緑が洗われる雨のようで、この雨があがれば
本多の杜の木々はより一層緑が際立つと思います。

前回の石川県での植樹祭。当工房代表の飯田雪峰は、県の寿康苑陶芸教室に
おいて講師として昭和天皇にお目にかかり、説明をさせて頂いたのが、もう32年前。
その頃の事を懐かしく思い出します。

さて、5月20日(水)午前10時10分にMROラジオおいねどいねに飯田雪峰がでます。
何を話すのかわかりませんが、短い時間なので、お聴き逃しのないようにAM1107に
合わせてお聞きください。





プロフィール

陶芸工房 北陶

Author:陶芸工房 北陶

最新コメント

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。